年齢とともにED(勃起障害)への対処法 [漢方薬のいろいろ]

◎EDと更年期
男性の場合は女性よりも更年期の個人差が大きく、更に気付きにくいという面があるでしょう。年齢的にも早い人では30代から、遅い人では60代後半以降ということで、70代になっても生殖能力があまり低下しない人もいるようです。男性ホルモンの低下がやはり同様に個人差が大きいようです。

このような更年期に伴ってED(勃起障害は進行します。これは老化現象ですからそれで良いと思う人はそれで良いと思いますが、人によっては何とかしたいと思うでしょう。年齢とともに進行するED(勃起障害)への対処法としては、やはりバイアグラ、精力剤等の薬を使用するか、ホルモン補充療法などを行なうということになります。

◎更年期と更年期障害
40代後半から60代にかけてのホルモンバランスの変化とそれに伴う身体機能の低下や変化を更年期と言います。女性では閉経を伴うので分かりやすく急激な変化だと言われますが、男性にも同じように更年期があり、更年期障害の症状も現れます。

タグ:ED 勃起障害
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。